« 冬休みのお知らせ | トップページ | 『日本オタク大賞 2007』行ってきました。 »

2008年1月 3日 (木)

2008 謹賀新年ヽ('A`)ノ

080103a

■明けましてー、おめでとうございますーヽ('A`)ノ
早くも正月3日で、ややイマサラではありますが、今年も模型塾&
模型の王国、もろもろよろしくお願いします♪

■正月休みはやっぱりここのアクセスも激減、まあみんなちゃんと
常識的に生きてるんですなぁ……。私は今年も東京で、締め切りは
やや穏やか目なので、ちまちま程度に原型を進めつつ、久々に
『模型の王国』親ページを……年末恒例のアワード企画?『模型王』
さぼってた去年の分とあわせて2年分更新したりしてました。

模型王2006/アキバ系萌え文化の折り返し
模型王2007/団塊リタイア当て込みブーム?

■そしてこれまたイマサラですが、告知事項としましては今年も
ありがたいことに『日本オタク大賞』からお座敷がかかりまして
今週土曜1/5に新宿ロフトプラスワンでの収録に行ってきます。

■もうすっかり固定ファンがいることと、なんじゃかんじゃで小屋の
キャパシティが150人くらいなので、もう前売りは完売とのこと。
気になる方はCSでの放送等をお待ちいただけましたら……。

■模型塾の方はその日はまだ正月休みで今年一発目は1/12(土)から。
一応書いておきますと、『C.はじめてのレジンキット』は後半の塗装に突入。
最後のレギュラーコース『E.ゴム型複製講座』は初回ガイダンス、複製概論
に加えて座学でパーツの埋め方並べ方をみっちりやります。そして3コマ目
『フリー枠』は特にテーマのない通常のフリー枠です。

■あと月イチのフリー枠実演企画は、今月もちょっとズレまして1/26で
第4土曜日に。いえ、通常の第3土曜日にすると、ゴム型コースの再難関
『粘土埋め』の週(毎シーズンほぼ間違いなく時間オーバーになる)
と重なって大変なことになりそうなので…すいません……('A`)
内容はこれまた要望の多い『瞳の描き方』をやろうかと思ってます。
とはいえ、まだ変更もあるかもしれないので、正式な募集告知はもう少々
お待ちください。

■またこの先半年分(2008.3~7月)の次シーズン(第9シーズン)分の
ご案内と申し込み受け付けはまたまたワンフェスのガイドブック発売に
あわせて~ということで、おそらく2月アタマ頃になると。そのときはまた
こちらでも告知しますね。

■写真は、あんまり正月っぽいのがなくて……ちょっと前に近所に
工事に来てたクレーンを……鳥居に見えなくも…いや見えないね……('A`)

|

« 冬休みのお知らせ | トップページ | 『日本オタク大賞 2007』行ってきました。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年2007年の雑誌状況でまさに「団塊リタイア当て込み」雑誌が出ております。
http://www.always-style.com/

巻頭言に「子供の頃楽しんだ 模型の世界に戻ってきませんか?」なんてなコトが書いてありまして、ドップリ浸かったまんまの人間はお呼びで無いようです。

投稿: RYUK | 2008年1月 3日 (木) 15時07分

このタイプのクレーンって、一昨年の夏に高架線を引っかいてくれた方じゃありませんでしたっけ…?

丁度タイミングよくお休み貰ってて、イチ野次馬としてホクホクしながらニュース見た記憶があります。

投稿: 陸海 | 2008年1月 5日 (土) 19時46分

>ALWAY'S STYLE
■あ!そういえば年末に海洋堂の専務から『アレ見たか!?』
って言われてましたよ。近所じゃ全然売ってなくて気になってたのを
忘れてました。後で本文に追加しておきますね。
フォローありがとうございました。


>このタイプのクレーンって、一昨年の夏に高架線を引っかいてくれた方じゃ
■そっちの映像を見てないからアレですが、この写真は陸上運用で
ビルを破壊してる通常(?)タイプですな。

投稿: 原八 | 2008年1月 7日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21613/9695967

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 謹賀新年ヽ('A`)ノ:

» オタク大賞やりますよー。 [鶴岡法斎の『放浪都市』]
情報解禁であるということを人様のサイトで知り。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 13時08分

« 冬休みのお知らせ | トップページ | 『日本オタク大賞 2007』行ってきました。 »