« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

模型塾 夏の補講(?)ですよー。ヽ('A`) ノ

070731a


■とゆーことで、すっかり久々の更新、どうもご無沙汰でした……。

■模型塾連絡ページの方でも書いたんですが、夏のイベント&入れ替え
シーズンにあわせての特別メニュー、一応以下のように決定しました。

・8/ 4(土)  メガ・フリー枠 (12:00-18:00)
・8/11(土)  休講 (WF前日)
・8/18(土)  休講 (コミケ週)
・8/25(土)  特別企画 アマチュア・ディーラー大反省会(14:00-18:00)

・9/ 1(土)  未定
・9/ 8(土)  第8シーズン 1回目

■ワンフェス前日はあんまり気の利いた企画が浮かばなくて、コミケ週と
ともに休講。まあみんなそれどころじゃないよねぇ?

■8/4(土)はリクエスト通りに6時間ぶっ通しの『メガ・フリー枠』
でも私の作例はリボルテックのトロが買えてないので、えーっと
すいません、たぶん他のネタになりそう……。

■8/25(土)も予定通りに『アマチュア・ディーラー反省会』。これも
↓でコメントもらったように『ゴム型品評会』も合体しますんで
参加各位はゴム型(失敗型歓迎!つーかむしろ失敗からの方が
学ぶこと多いじゃないですか?)も持ってきてねー♪

■こちらはさすがに6時間はダレそうなので2:00はじまりの6:00まで。
ですが、向かいの通りは縁日やってる日なので、早めに来て
下町祭りを堪能するとちょうどいいですよ。ヽ('A`) ノ

■そして9/1(土)分はまだ未定。まだ一ヶ月も先なんで、今からでも
何かアイデアありましたら、こちらまで……。また開催日は
どちらも見学歓迎なので、第8シーズンから参加を考えてる
はじめての方はこちらもご利用くださいな♪

■写真は第7シーズン最終日にやってました向かいの神社の
盆踊り~うーん……夏ぅ……ヽ('A`) ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

模型塾 申し込み状況@7/21(土)分

040703a


■まいどどうもー。ヽ('A`) ノ曇天続きますねぇ……
3年前とかは確か錦糸公園のプールとか行ってた時期↓
なんだけどなぁ……。

http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/040703.htm
http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/040712.htm

・7/21(土)フリー枠 :3名

■そして、模型塾はいよいよ第7シーズン最終回。
今シーズンも半年間、長らく&多数のご参加、どうもありがとう
ございました~ ♪

■一応、終わった後、最終回恒例の軽く打ち上げ~ もあると
思いますので、前半のポリパテ枠等に出てた方ももしよかったら
ちょうどこの日は向かいの神社も盆踊りやってますんで
見物がてらいかがでしょう?詳しくはまあ適当にメールくださいなヽ('A`) ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

模型塾 夏スケジュール

050901c


■えー、なんか台風接近なようで、週末の模型塾開催もちょっと心配なんですが、そうこうしているうちに、夏休み、模型塾もシーズンの間の入れ替え時期が迫ってまいりましたー。ヽ('A`) ノ

■模型塾はその一番の告知をワンフェスのガイドブック広告に設定してる都合もありまして、半年サイクルで回してて、結果ワンフェスの前後、つまり2月&8月は入れ替え時期ということで通常の3コマ制レギュラーメニューがお休みになるんですな。

■逆に言うとそこは半日まるまる自由に使える~ということもあって、通常とはちょっと毛色を変えたフェア・メニューが打てる!ということで、これまでには

 ・コスプレイヤーの方に水着でフィギュア用ポーズをとってもらっての撮影会
 ・ワンフェスで地方から上京する人対象の合宿企画
 ・午後全部を使う3倍増量!メガ・フリー枠
 ・京都まで遠征しての出張模型塾

~等をやってきました。で、この夏もそんな感じで何かやろうとは思ってるんですが、決まってるトコロとまだ未定な週がありまして、あと夏のオタクイベント~もあるので、まずはスケジュールを整理しておくと……

 ・7/28(土) 模型の王国&模型塾合同 浴衣パーティ

 ・8/ 4(土)  未定
 ・8/11(土)  未定 (WF前日)
 ・8/18(土)  休講 (コミケ週)
 ・8/25(土)  特別企画 アマチュア・ディーラー反省会?

 ・9/ 1(土)  未定
 ・9/ 8(土)  第8シーズン 1回目

■~ざっとこんな感じ?まだ未定で空いてるのが2~3回。以前から要望のあった小物(刀とか銃とか)講座なんかもこの機会にやっちゃうのがいいかなぁ~とかも思いつつ、逆にまたご希望がありましたら、お早めにこちらまでコメントくださいな。ヽ('A`) ノ

■写真はそのポーズ撮影会の風景より~ヽ('A`) ノ
なんじゃかんじゃでもう2年前なのね……。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

模型塾 申し込み状況@7/14(土)分

070711a

■まいどどうもーヽ('A`) ノあっという間に締め切りに追いつかれ……
速攻でばたばたライフに戻っています。まあ天気も、どんより気味だしいいかぁ……。

・7/14(土)フリー枠 :0名
・7/21(土)フリー枠 :0名

■そして、模型塾、いよいよレギュラーシーズン、通常の3コマ制は残り2回となりました。
メールでも質問あったんですが、8月の予定はちょっとまだ未定。せっかくなので通常の2時間x3コマ制~の枠組みを越えた特別企画を何かやりたいんトコロ。どちらにしても通常のフリー枠を狙ってる方はこの2回を活用ください♪

■画像は先日お見せしたウェディング人形~の途中写真があったので……
確か2月のメガ・フリー枠の例題でしたよねぇ……?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

模型塾 申し込み状況@7/7(土)分

070704a



■まいどー♪今週も早くも水曜日!またまた早いよぅ……。

■模型塾第7シーズンもいよいよ終盤、残り3回になりました。色々ばたばたしてくると思いますが思い残すことのないように、参加費用のモトはとるべく貪欲にガツガツ来てくださいねー。ヽ('A`) ノ

・7/ 7(土)フリー枠 :0名
・7/14(土)フリー枠 :0名

■申し込み状況コーナーもいよいよ、毎週のフリー枠のみになってきました。ヽ('A`) ノ
このところちょっと空き気味なので、ゆっくり作業したい方は逆に狙い目かも?
例によって申し込みメールお待ちしてますので、こちらはお気軽にどうぞ。

■あと2コマ目の『E.スカルピー工作入門』は、先週最後に話そびれたんですが、今週から3回かけて作る胸像の、モチーフというか何を作るのか?を各自決定の上、そのアイテムの資料を必ず持参してくださいねー。ネタは何でもOK。私の方の例題は、まだちょっと迷ってますが……。('A`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »